【イベントレポート】美山練習会2019.6.9

先日、Facebookページにて告知し、
6/9(日)京都府南丹市美山町にて、全日本選手権ロード参加対策練習会を行いました。

全日本選手権ロードは、6/29(土)静岡県の富士スピードウェイにて開催予定です。

これまでの競技成績で全日本への参加資格を獲得できている選手と、有志サポートが集まり、総勢で9名の練習会となりました。

 

フェミニンクラス参加選手が今回のメインだったため、走行距離は20km(アップ周回)とレース想定140kmを合わせて、ノンストップ160km周回です。

平坦区間は下限速度を定め、ハイペースで走行。

時折カントクからサポートや指示が入ったりもします。

途中の登坂区間に補給所を設け、給水や補給を受け取りながら走りました。

ついでに、もれなく補給担当スタッフ(私)の応援が付いてきます。

選手達の集中を削いで、余計だったかもしれませんが…。


この日の天候はやや曇り。

大会当日には気温もあがることが予想されます。
気温変化に備えて暑さ対策練ができればよかったのですが、この日は気温も20度前後と、比較的走りやすい気候でした。

 

選手は日々乗り込みを続け、来る全日本に向けてコンディションを上げていっています。
積み重ねた成果を発揮し、全員がベストを尽くした走りを見せてくれることと思います。

不定期ではありますが、今後もFacebookでは走行会の告知等も行っていきます。
「いいね」を押して、最新情報チェックしてくださいね!