【イベントレポート】琵琶湖(北)一周ライド2019.6.4

少し前のことになりますが、6/4(日)に滋賀県の琵琶湖にて北湖1周(150km)ライドを開催しました。

Facebookページにて参加者募集を行い、新規参加者の方を交えて、11名での走行会です。

主催者は、朝いちばんに交通トラブルに見舞われ、集まっていただいた参加者の皆様をお待たせしました(ToT)

 

それでもなんとかスタート!

行ってきます!

参加者は、走行ペースに合わせて「トレーニング班」「グルメライド班」の2チームに分かれての走行です。

2チームの巡航速度の差がありますので、トレーニング班は「所定の場所まで先着したらグルメ班最後尾まで戻る」というマスタング方式で、走行距離を稼ぎます。

途中、チーム間の連携不足および土地勘の無さで、途中に予定していた休憩場所をすっ飛ばすというトラブルはありましたが、みんな健脚揃いでトラブルもへっちゃら。

元気です!(いや、不案内ですみません…)

70km走った後に、あじかまの里にて1回目の休憩(ランチ)です。

昼食のち、水鳥のゆるキャラが焼印されたオヤツも食べました。

(といいつつ食べてたのは、スタッフ(私)のみだったかもしれません!)

まだまだ元気!  後半行ってきます!

先行のトレーニング班ミスコース(?)のためか、途中グルメ班が追いついてしまうというハプニング。

監督より「もっと頑張らなあかんぞ!」と発破かかって、後半になってトレーニング班はさらにペースアップ。

一方、グルメ班はその後、水辺のカフェに休憩しに行きました。

オーガニック素材のジュースをいただき、元気補充!

元気に走って、無事全員完走!

お疲れ様でした♪

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

今後もFacebookページでは不定期ですが走行会等ご案内していきます。

「いいね」を押して、最新情報チェックしてくださいね♪

競技参戦に向けてしっかり走り込みたい人も、グルメが無いと心折れちゃうよーという人も(?)お待ちしてます♪