【トレーニング】パワーマックス計測のご案内

レースに真剣に取り組む方は耳にされたことも多いかと思いますが、自分がどのぐらい強い力でペダルを回しているのかを「パワー」といい、「ワット」という値で表すことができます。

そして、高いパワーを瞬発的に出して推進する力(スプリント力)を強化するトレーニングに用いられるのが、「パワーマックスVⅢ 」というエルゴメーター(サイクルトレーナー)です。

この機材は、競輪選手などプロアスリートの無酸素トレーニングに用いられています。
(当店では、競輪モデルの機材を使用しています)

「パワーマックス」は強度の高いトレーニング及びパワーテストを行うことができ、簡易的なパワーメーターよりも正確にアスリートの出力を測ることができます。
しかし高強度のトレーニングになりますので、トレーナーの知識や適切なプランなくやみくもにこの機材を使用しても、正しい成果を得ることはできません。

先日、こちらのパワーマックスVⅢを使ったパワーテスト体験をご予約いただきまして、ご夫婦で御来店いただきましたのでご紹介させていただきます。

ご来店くださったお客様は、レースの上位カテゴリで走られており、実力のある方です。
パワーテストの結果や、スプリント時・最高ケイデンス計測時のライディングフォームの確認などを行ったうえで、さらなる競技力向上のための練習法などをアドバイスさせていただきました。

そして、これまでのレース経験は少ないものの、今後本格的な競技活動を予定されている奥様にもパワーテストを行なっていただきました。

現時点からの効率化や、さらなるベースアップのためにトレーニングアドバイスをさせていただいております。

お二人ともお疲れさまでした!

真剣に競技力の底上げを図りたい選手の方。
いまの自分の実力を知りたい方。
パワーマックスでのパワー計測をお試しいただけます。

その後、計測結果から各個人に合った効率的なトレーニングプランなどご案内させていただきます。

計測1回/¥1500
所要時間はおよそ1時間
※計測日時は要予約です。※

まずはお電話・メールにてお問合せ下さい!

電話:0798-61-5200
メール:info@frontier0901.com