【レース報告】第24回 西日本チャレンジロードレース

【レース報告】
2019年3月10日(日)
第24回 西日本チャレンジロードレース
出場選手:島袋陽子


チームからは、島袋選手がカテゴリA-Fに参加。



出走前のアップは、ハイブリッドローラーMINOURA FG220です!

この大会で15位以内に入ることによって、全日本選手権の参加資格が獲得できる為、遠方から参加の選手もチラホラ見かけました。



スタート後は、集団での落車リスクを減らす為、先頭集団でスピードを上げて人数を絞る展開。
1周目の終盤までは、8人位の集団で先頭交代。



しかし、高速横の坂で島袋選手が集団より遅れ、6〜7位の順位で最終周回へ。


後続1人に抜かれましたが、最後は7位でゴール。


チームルール[8位以内の完走なら、全日本に参加させる]をクリアしました。

落車等は有りませんでしたが、雨天で気温も低かった為に、各クラスで低体温症や足攣りが続出していました。

島袋選手本人に坂に対する苦手意識がありますが、少し前にバロックギアを導入した効果も有り、今日は自分より速い選手よりも良いペースで走れたようです。

勿論、走る前にはプロテインクッキーの「WAY TO GO」で、補給はバッチリです!

来たる全日本選手権までには、まだまだ練習してもらって、トップ選手達と対等に戦って貰いたいと思います。